サンバー メーターケーブル交換
https://ameblo.jp/kyodotai/entry-12266093525.html
で、すったもんだの挙句、メーターケーブルの切断以外ないと判断。
たまたまサンバーのリコールがあったので、見積り依頼すると
工賃 15000円 自分でやろうと 重い腰あげて
あ゛ー めんどくせえ
購入したケーブル 5000円ちょっと。
エンジン部から取り外した先端部を付け替えます。
下にもぐって ケーブル固定ステーを一個ずつ外して置換
ハンドルシャフトが固定されている4本のボルトを外すと、
ガクンとステーがフリーになり、メーターへのアクセスが可能になる。
メーターを引っ張り出しメーターケーブルを差し替えて完了!!!
でね・・・・
ハザードスイッチが こんなとこに付いているもんだから
ちょいと ちから任せに動かしたら・・・・・・
ぐっはっ !!!!
おっち まった orz
なんと、
ディマースイッチの筐体まで折れてる
もう・・・・
もともと、こんなとこにハザードスイッチが付いていて、使いずらかったので
インパネに移設することにし、回路図を検索していると、
たぶん、プレオのディマースイッチが取り付けられんぢゃね ! ?
と推察
これ、間欠ワイパースイッチが付いているんですよ。
ハザードスイッチの移設と、間欠ワイパーを秤にかけて
間欠ワイパーの完全勝利
で、奥で探したところ送料込みで2300円の格安でゲット!!!!
届いたので、さっそく 付け替える。
ホーン&エアバックのカバーをトルクスレンチでとりはずす。
っと、その前にエアバックの暴発予防にバッテリーを外し、ブレーキを踏んでから
五分待つ
黄色のコネクターはエアバック用配線
ステアリングナットを外して
クランクセパレーターでハンドル本体を取り外す。
取り外した、ディマースイッチ
見た目は同じ。中央のコネクターASSYはそのまま使うのでテレコにする。
間欠ワイパーの表示。
動作も パーべき
ついでにと言うか、調べたらDレンジのランプ切れが
検査官の目に留まると車検OUTらしいので、ついでに交換。
※ ""目に留まる"" は検査項目にはないが、気づかれるとアウトとの事。
たぶん、このランプだと思ったら
ビンゴwww
完